So-net無料ブログ作成
検索選択

カンクン遠征記③ イスラ・ムヘーレス島 昼編 [カンクン]

IMGP4361.jpg

三日目の本日は、カンクンからフェリーで30分ほどの島、イスラ・ムヘーレスを訪れました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

カンクン遠征記② トゥルム遺跡&コバ遺跡編 [カンクン]

二日目の今日は、カンクン郊外にあるトゥルム遺跡とコバ遺跡を巡るツアーに参加しました。

IMGP2878.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

カンクン遠征記① チチェン・イツァ遺跡編 [カンクン]

先日、カンクン旅行から無事帰宅しました。

現地のテレビの天気予報では毎日のように曇り、雨、果ては雷雨の予報ばかりでかなりあせりましたが、いざ蓋を開けてみると、殆どの日が晴天に恵まれ、特にトラブルも無く、とても楽しい旅行となりました。

MBAブログというこのブログ本来の趣旨からはどんどん遠ざかっていきますが、沢山良い写真も撮れたので、これから数日間はカンクン旅行記の写真を載せていきたいと思います。お時間があれば是非覗いてみてください。

IMGP2759.jpg 
(Photo by K100D super)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

徐庶の奇妙な冒険 [NC的生活]

明日からしばらく、自己発見の旅に出ます。

旅の目的地はメキシコ。卒業旅行でチュニジアに行ったとき以来の第三世界への旅です。

といっても、実際に我々が行くのは、カンクンという、メキシコの中でもアメリカの資本主義に身も心もすっかり売り渡してて、チェ・ゲバラが生きてたら怒ってバズーカ砲ぶち込みそうな巨大観光地なんですが・・。

そんな今回のメキシコへの旅での一番の楽しみは、マヤ文明の残したピラミッドを訪れることです。

ジョジョの奇妙な冒険」の冒頭で石仮面かぶったおっさんが生贄を襲ったり(あれはマヤじゃなくてアステカだったかもしれませんが)、メル・ギブソン先生の大傑作「アポカリプト」にて王族がまたも生贄を襲っていたりしてた(この映画もマヤとアステカを混同してるみたいです)あのとんがったピラミッドをこの目で見られるかと思うと、今からゾクゾクしてきます。

というわけで、一週間ほどアメリカを離れ、南米大陸に新たな人生の航路を求めに行ってきます。
帰ってくる頃には、タコスの食いすぎでドンタコス?みたいな体型に戻ってると思います・・。


IMGP2343.jpg


今日の一枚は、先日我が家に遊びに来てくれたビクトリアちゃんの写真。他人様のお子さんなので正面の写真は載せられないですが、めちゃめちゃかわいかったです。1分間に3回泣いて4回笑うといっても過言ではないくらい表情が豊かなんですよね~。このかわいさを敢えてうちのアパートの下の階に住んでるやや酒癖の悪いおっちゃん風に表すなら

「Goddamn Cute !!!!!!」

って感じでしょうか(思わず汚い言葉を使ってしまうくらいかわいい、ということですよ)。

それでは皆様も良い週末をお過ごしください(ってまだ火曜日ですが・・)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

Korean War in North Carolina [アメリカ食生活]

先日、NC州中部でも随一の韓国料理レストランとの誉れ高い「Soul Garden」がリニューアルオープンしたとの話を聞き、時間があれば是非再訪してみたいものだと思っていた折、「Soul Garden」と共に隣町Greensboroの韓国料理レストランの両雄として並び称される「KO-AM」が閉店し、新たに韓国料理バッフェレストランになったとの情報が関係筋から寄せられました。しかも、夜の部のバッフェにはKorean BBQが供されるという衝撃情報まで!

「なに・・Korean BBQがBuffetに・・?ということはつまり・・

『Korean BBQ』 + 『Buffet』 = 『Korean BBQ Buffet』

= 『韓国焼肉食べ放題』!?」

この等式が閃いた瞬間、私の心の中の小島よしおが例の音楽とともにムクムクと立ち上がり

ダイエット脂肪燃焼スープ? そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」

と激しく踊りだしました(このネタって日本ではもう賞味期限切れなんですかね?)。

折りよく今週はMini3の試験が全て終了し、ダイエットも既にそこそこの成果があがったこともあり、この突如に勃発した仁義無き韓国料理戦争に参戦すべく、はやる気持ちを抑えながらGreensboroまで車を走らせました。

そんな我々を待ち受けていたのがこの肉塊!

IMGP2153.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。